桜 | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます


毎年、必ず咲く桜


その桜を毎年違う想いで見ているような気がします‥


満開に花を咲かせ、2週間位で散ってしまう短い花の命だけど


本当に綺麗で‥



そして、その桜を一緒に見たいと思う人やワンコがいて‥




愛娘犬白子がいた頃、


伊豆高原の桜トンネル沿いにある

「森呼吸(しんこきゅう)、」

という宿に毎年にお泊りしていました。

2階の客室の窓1面に広がる桜‥


その宿は家族経営



「家族に病人がでた為、閉鎖します」


となり、仕方なく桜トンネルから大分離れた他の宿を予約しました。



そこから車で桜トンネルへ



近くに車を停めて桜トンネル沿いを白子と歩いていると、閉鎖し真っ暗になっている「森呼吸」の玄関へ一目散に向う白子


 

毎年とはいえ、年に一度しか

泊まらない宿‥


ちゃんと覚えてるんだよね‥



動物はケモノじゃない



人間と同じか、それ以上の感情があるよね



白子と最後になってしまった桜は

家から歩いて行ける場所



今日、行って来たよ







この桜の木の下でお花見したよね








「綺麗だな」って見てたよね








覚えてるよね‥








今でも覚えてるよね、白子








生死なんて関係ない

想いはずっと繋がってる





この先、1人になってしまっても
私はここに来るよ





明日は「ペットロス支え愛の会」に行ってきます



https://ameblo.jp/sasaeaimokai