生きていけるの? | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます






考えてみたら今だって
毎日せっせと働いても、きゅうきゅうカツカツの生活だし
色々我慢しなきゃならないし

将来も不安だし


これからはもっと我慢だね

っていうか、生きて行けるのかね




自分達が苦労して作ったお米は年貢として納め
自分達は食べられなかったのですよね?

自分達が苦労して作ったお米は誰が食べるのかな

昔も今も一緒だね


子供の頃、母に
「土手行ってイナゴ沢山とってきて~」とポップな感じで言われたので

沢山捕まえてきたら

足とか羽とかむしって
大量に佃煮作ってた事が一度だけありました~

またそんな時代が来るのかな~