花金 | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます


「はなきん」と読みますよ~



昭和のバブル期に若者だった人にはわかるはず ~(*^^*)



私の学生時代は~


土曜日は学校は半日で~

土曜日もみんな仕事で~

だから銀行なんかも開いてて~


みたいな時代でした




それが

何故か土曜日が隔週で休みになって~

(私の学生時代が終わってからですけど)



そのうち土曜日が毎週休みになって~

毎週毎週連休になって~

連休の前日なので


「花の金曜日」と言われるようになりましたのですよ~


そんな時代を過ごしたせいか

金曜日の夜はこんな事になっています~


あ~~また3本飲んじゃった








経済的にもどうなの?って感じですが

外で中生一杯飲む値段で3本飲める訳だから

良し良し ウンウン(^○^)



でも、私は未だ土曜日午前中、仕事です~(爆)

仕事があるだけありがたいと言う事で




今年の発表会の記念品


毎年悩み~








ハンカチタオルとサーティワンのギフト券とお菓子にしました

男の子はブルー  女の子はピンク

カボチャの巾着袋に入れて






喜んでくれたみたいで何よりです~(*^^*)










コロナにも負けず、
毎年欠かさず開催出来ていることが凄い

みんな頑張ったね!





10月も終わりますね