THE FARM 〜 コテージ | shiroriのブログ

shiroriのブログ

愛犬白子との生活を楽しんでいます

前回はグランピング

そして今回は母とコテージに泊まりました〜

12時半に家を出て2時到着

3時のチェックインまでFRAM内をお散歩です〜

白子を亡くして3年

母もめっきり歩けなくなり‥

よちよちと‥













事務所ではセルフで自由にコーヒーやお茶を




あ〜もうXmasか‥







コテージは10棟


白子にそっくりな柴ワンコちゃんと
4歳位の可愛いの姉妹

若くておしゃれなお父さんとお母さん

幸せそうだな〜



















玄関開けると、こんな感じ



小さいバーベキューコンロと簡単につく炭を持って行きました



これならお部屋でもバーベキューできるよ〜


窓を開け放して野外感覚で










歩いて5分の温泉は
宿泊者は何度でも入館OK
ゆっくりつかって


コテージに戻り

平日なのに沢山泊まっていますね



さて夜の部はお鍋で












1時半就寝〜



翌朝は

しっかり起きて朝風呂も







FARMカフェの朝食付きです








11時チェックアウト後は

収穫体験


今回は


ネギと人参とサニーレタスでした




のんびり出来ました〜




ここのところお出かけ続き

なんかお疲れ気味で

でも、毎年
白子と母とも八ヶ岳のわんわんパラダイスホテルや

那須や鬼怒川、日光、山梨
そして真鶴半島のジョディ&プリン

楽しみにしていた秋のお出かけ

白子が居なくて、寂しさ一杯だけど

母と2人、白子との思い出話しをしながら

白子との思い出話しが出来る‥

母と沢山、白子の事を話そうって

共有の思い出がある

その思い出話しも

母がいなくなったら出来ないものね


寂しさが強烈に襲ってきたり

もしかしたら、白子との13年半は一夜の夢だったのではないか‥

とか‥


寂しさに耐えるのに疲れてしまったり‥


でも、白子と共に過ごした母とだって、いつかは‥

とか‥




さて‥

帰り際、香取神社へ
















菊まつり


















白子を死なせてしまい

2ヶ月間、食べられなくなった母
低体温で動けなくなり



私は感情麻痺
でも、何故白子は死んでしまったの?どうして?で
苦しくてどうしようもなく安定剤を飲み、今より平気でいた2ヶ月間

母にサプリを飲ませ、その時、安定剤をこっそり

すると、母は起きて

私に笑顔で「なんかお母さん、もう大丈夫だよ、元気になった気がする」って

安定剤のせいだと思ってなくて‥

でも、それをきっかけに少しずつ元気に‥

安定剤は一度きり‥
なんか単純

でもね‥私みたいに、他に楽しみがあるわけでも、話を聞いてくれる人もいない母


白子がお母さんを元気にしてくれたんだよ、だから元気でいなくちゃ

とか

白子のお陰で沢山旅行できたよ

とか  

でも、時折、
もう一度、白子と旅行したかったよ

とか‥



白子の事は
忘れる事、出来ないよ