新生活と音楽 | 音楽教室シラキミュージックスクール

音楽教室シラキミュージックスクール

埼玉県蕨市と名古屋市緑区にあるギター・ボーカル音楽教室です
音楽のこと、レッスンのこと、普段の日常を綴ります

春!桜ももうすぐ満開です🌸入園や入学するお子様や入社される新社会人の方、おめでとうございます!4月は入学以外にも、クラスが変わったり移動や一緒に働く同僚が変わったり、変化が多い月ですよね。新しい事はワクワク楽しい事もあるけれど、その分、慣れるまでは体も心も本当に頑張っていると思います。音楽はそういう時にそっと寄り添える物だと思っています。日々の生活の中で好きな音楽を聞くのもその一つですし、何も考えず楽器に没頭する、また歌ってスッキリする、というのもストレスの軽減になります。音楽を習うというのは上達するだけではありません。楽しみながら、時には頑張る時期がありながら、日々の生活に色々な変化があっても音楽がすぐそばにある日常になります。それは日常を豊かに彩る物の一つだと私は感じています。この教室では、通ってくださる生徒さん一人ひとりの今の心や身体の現状を講師が把握して、それに寄り添いながら、その方の最適な方法でレベルアップを目指します。笑顔が増える音楽教室をモットーに、みなさんの音楽ライフに寄り添えたら嬉しいです✨