【 お花見動画付き 】えッ お花見の本当の意味!? | ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

最近、コロナに対して、自分に何ができるのか?と思った時に、今販売している玄米、雑穀が免疫力アップにつながることに気づき、専門家の意見を交えてご紹介したいと思います。

お花見、真っ盛りですねラブラブラブラブラブラブ

 

先日、地元の神主さんからこんなことを教えてくれました。

 

それは、お花見の意味!!

 

え、お花見って、桜の花を愛でて楽しむことじゃないの?

 

 

実は、そうではないとのことあせる

 

桜の花見は、夢が叶ったことをあらかじめ喜び合う 『予祝』の意味が込められていたのだそう。 びっくり

 

予祝とは、あらかじめ祝うこと

前祝いのこと

 

 

 先人の一番の願いは、お米がたくさん実ることでした。

 だから、秋に豊作であることを願ったのです。

 

 そこで、 

桜の花を、

稲と見立てて、

 満開の桜の花を見ながら、

 秋にたくさんのお米が実ったことを、

 

 

先に喜び分かち合う。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 花見には、予祝の意味が込められていたんですね。

 

正直、これを聞いて、

昔の人は、なんて素敵なことをされていたんだ晴れ

 

シビレちゃいました!!

 

 

『先に夢が叶ったことを喜ぶ』

 『喜びが喜びを連れてやってくる』

 

元号が変わるこの時期だからこそ、目標を立てて、予祝したいものです

 

 

 

お花見動画見ながら、予祝もいいかもニコニコ

 

こちらからキレイな桜を見てください(YouTube)

https://youtu.be/kbhivBiFxes

 

YouTubeで色んなお花見動画配信してます