4月24日 田植えの準備 | ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

ごはんで免疫力アップby amazon 九州の大自然しらき 

最近、コロナに対して、自分に何ができるのか?と思った時に、今販売している玄米、雑穀が免疫力アップにつながることに気づき、専門家の意見を交えてご紹介したいと思います。

いよいよ
田植えの準備がスタート晴れ
 
これは、種籾といって
 
簡単にいうと、お米の「種」(タネ)
 
品種は 熊本の「ヒノヒカリ」ですビックリマーク
 
{7C3C80DB-9AE2-4F8C-B355-5BFE43C98B86}
 
5月には、苗床にまかれて、田植え前の6月には、こんな感じに成長します。音譜
 
 
農家さんが一つ一つ丁寧に、
 
種籾の状態を確認されています ビックリマーク

 

{EE371860-6BF9-4B2A-AFD3-6C1EE595BB38}

 

 

稲作りは 種籾の選別から始まります。音譜

 

 

ここで、問題です。

 

1粒のお米から 何粒のお米で出来るでしょうはてなマーク

 

 

 

チっ

 

 

チっ

 

 

 

チっ

 

 

 

チーン

 

 

約1500粒

 

 

お茶碗1杯分になります。ビックリマーク

 

 

これ、凄くないですか。びっくり

 

農家さんから教えてもらいましたぁ

 

 

{080ED00C-96BB-475F-83EE-3FDC77B66178}

 

 

{73736F66-1AC4-459B-A492-2031E3A61559}

 

 

{6822F4C7-709E-46E3-A1B1-A6F62448487B}
 
さぁ~
今日から10月のお米の収穫まで
お米の様子をブログにアップしますラブラブ
 
最後まで、お読みいただきありがとうございましたにやり