★入校★ | niko2-トワハナdiary-☆★

niko2-トワハナdiary-☆★

2人の子どもとまんまるな旦那とのHAPPYでおかしな我が家の生活を綴るブログ〜

専業主婦をしながらM's Paletteとしてハンドメイドのヘアアクセサリーを雑貨屋FLEAMARTに委託販売中!!

ついに!!!
昨日教習所に入校しましたー!!!!

ひゅー♡ひゅー♡

チビーズは3時間託児所を満喫したご様子[みんな:01]

でも途中休憩時間に除きに行った時は保育士のおばあちゃんウトウトしてたで。笑

もう一人若いおばさん保育士はシャキシャキしてる人だからいーけど。
うちの暴れん坊達をしっかり見ててくれてるのかやや心配・・[みんな:02]

photo:01



教習所のフロアでお菓子食べてる時が一番幸せそうやんっ♡♡笑

はなチャンが泣かないのもトワちむがしっかりついててくれるからなんだろうな~[みんな:03]

photo:02



パジャマのボタンも全部自分でしきるようになったんよー♪(´ε` )
お兄さん頑張っとるで!!!

そんな初教習所の昨日の夕飯は・・

photo:03


*肉じゃが
*オクラとトマトの中華風サラダ
*鯵フライ
*ご飯

やはり疲れた日は味噌汁ナシな我が家。
インスタント買っておこー。


からの~
今日はパパがお休みだったので、パパに預けて午後から3時間頑張ってきたょ[みんな:04]

お昼のお弁当も準備して行ったんだけど、チビーズも完食してくれたようで良かった[みんな:05]

photo:04



トレーチャーで運転操作の仕方を学んだけど、次回からの実技がさらに不安になったわ。。

学科は久しぶりの授業の感じが楽しくてあっとゆー間に時間がすぎて行くよ[みんな:06]

そして空き時間はもっぱらYouTubeで不思議の国のアリスの字幕版を鑑賞・・

英語を早く取得するにはリスニングが大事!!!
10本の字幕映画を見るより、1本を10回みろ!!!

とゆーわけで、不思議の国のアリス。
アリスはとっても活用出来そうな会話文が多いし、発音もキレイ☆彡

最近はいろんなことに挑戦する為に時間の使い方がうまくなった気がするっ[みんな:07]

明日から仕事だ!しかも明日は給食作りやんっ!!!
頑張るどー♡♡










iPhoneからの投稿