遡って~夢HANABI!!! | niko2-トワハナdiary-☆★

niko2-トワハナdiary-☆★

2人の子どもとまんまるな旦那とのHAPPYでおかしな我が家の生活を綴るブログ〜

専業主婦をしながらM's Paletteとしてハンドメイドのヘアアクセサリーを雑貨屋FLEAMARTに委託販売中!!

今週も始まりましたね~

パートですが週5出勤どすえ~

昨日はお友達家族とプールの予定やったけど・・キャンセル(ノ_・。)
私がタイミング良くレディースDAY!!
おまけにパパは仕事が入り留守~

ってことで、お暇なチビーズを久々ベランダプールにいれたよо(ж>▽<)y ☆

$niko2-トワハナdiary-☆★

はなチャンのビキニ姿にパパはめろめろ~んドキドキ

トワちむもめっちゃ楽しんでたー(^ε^)♪


そして夕方パパが帰宅してから近所のお好み焼き屋さんへ~

なんだか昨日はお好み焼きを食べに行きたかったわたしです~


「今生焼」

$niko2-トワハナdiary-☆★

お好み焼きはもちろん!どのメニューも美味しい(o^-')b

そして店員イケメーン!!!

お値段も安いからまた行こ~うニコニコ



やーっと!デジイチの写真を取り込んだから、遡って花火大会のことを書きます。


8月11日は小郡の夢HANABIを見に行ってきたよん☆

実家から浴衣を送ってもらって、自分で初めての着付けに挑戦!!

ご指導して頂いたのはyoutube先生。ww

一時停止も巻き戻しも何でもOK!!
こんな便利な先生が身近にいるなら、あとは自分のセンスさえあれば何でもできちゃいそうよね♪

一つの画面でyoutubuを見て、もう一つの画面でskypeをつないでお母さんに見てもらって・・

なんとか完成ラブラブ

$niko2-トワハナdiary-☆★


チビーズも甚平を着て気合十分音譜

$niko2-トワハナdiary-☆★

$niko2-トワハナdiary-☆★

可愛すぎる~


花火大会の日はパパが仕事だったから途中からの鑑賞。

現地でお友達家族と合流する予定が会えず・・

小雨もぱらぱら降ってたから、傘を差し~トワちむカッパを着て~雰囲気台無し~。
写真どころじゃない~

なんとか2枚。。

$niko2-トワハナdiary-☆★

$niko2-トワハナdiary-☆★



ちょーど見終えたころに小雨がいっきに土砂降りに!!


カッパを着たトワちむの手をひいて、重い荷物と傘を持ってもくもくと歩く私。。
傘をさす意味があるのかも分からないぐらい全身びしょぬれ~

パパははなチャンを抱いて常にトワちむを気にかけて歩いてくれていたよ。

普段なら顔に少し水がかかっただけでもすぐに泣く息子だけど・・
「大丈夫?」と声をかけると、手でびしょびしょになった顔をぬぐいながら無言で頷いていたよ。

お兄ちゃんになったな~と感動。。

屋根があるところに非難した途端に、安心したのかパンツマンのトワちむは目の前でおもらし~笑

それでも夫婦揃ってよく頑張ったね!えらかったね!の言葉しか出ませんでした★

普段は甘えん坊でまだまだ母さんを困らせてくれるトワちむだけど・・
いざ!というときに頑張れる子なんだなと新しい発見ができた日になったよ(≧▽≦)

急遽パパの実家に寄って、あつあつのお風呂に入れてもらって、うどんまで作ってもらって、なんだかんだ思い出に残る花火大会になりましたよチョキ



毎年思うけど、この花火大会は本当凄い迫力で好きードキドキ

また来年も見に行くぞ~