★何やってるんだか? | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

花園居での農業実習、稲刈り体験でのお話♪
日本アンチエイジングフード協会のマイスター友達、滝田 実千代 さんが、私の農作業お茶目写真集?を撮ってくださいました😆 何やってるのかって?




まずは、チョイぬかるんだ田んぼで長靴が「歩く泥団子」状態になってしまい、このまま水洗いしたら流しが泥と稲わらで詰まりそうだったので、直接ゴミ袋に足を入れて泥を剥がしているところです。

「こんなキレイな格好で稲刈りする人初めて見たわ」と農家のおばちゃんに言われましたが、小雨模様だったので、撥水性のある服がこのド派手なレインコートしかなかったのよ〜💦

ヤッケもジャンパーもウインドブレーカーも持ってないインドア派の身の上を恨みましたわ。笑






次は、稲を引っこ抜いてるわけではなくて、稲刈り機に仕事を奪われたので、刈り残した稲をカマで刈ってみましたの図。稲のつかみ方がそもそも間違ってますよね〜!逆だし。稲の束を乗せた猫車はあちこちヨロケるし、まったくサマになりませんでした😅💦