★田舎ごはんは幸せごはん♪ | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。

青木 淳子 さんの別邸 花園居(かぞおのきょ) にて、東京から稲刈りのお手伝いに来た人たちに、お母様手作りの素晴らしいお昼ご飯が振舞われました♪





 茶懐石料理もすべて作られるというスーパーお母様なだけに、器もお料理も素晴らしい💗


 裏山の笹の葉で巻いた梅のおにぎり

お漬物

栗ご飯のおにぎり

松花堂のようなお弁当箱に一人分ずつ詰められたお昼ご飯。

丸茄子の蒸し物、辛子醤油とよく合います♪

お豆腐ときのこのお味噌汁

お煮しめ

モロッコいんげんの胡麻和え

卵焼き、鶏肉の焼き物、豆腐の田楽、小鮒の佃煮、ピーマンの葉の佃煮

紅白なます、もってのほか(菊花)の酢の物


 地産地消、農薬・化学肥料の心配もない、自ら育てた野菜たちに、海塩、地元の味噌、醤油…。心から安心していただける、美味しい心尽くしのご飯でした。お母様に感謝♪





私はと言えば、ご飯の時も野良仕事用の手ぬぐいを首に巻いたまま…。半日気づかずに過ごしました!さすが、国立劇場の手ぬぐい、アートです✨