★オメガ3に騙されないで! | 卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ

私何歳に見えますか?実は60歳になりました!高級化粧品もエステもいりません。卵白洗顔をはじめとしたナチュラルな美容法が中心です。ホリスティックな考え方に基づいた身体の中から美しくなる方法をお教えします。


「オメガ3が体にいい」って短絡的に思い込んでいませんか?実は最も酸化しやすいデリケートな油だから加熱調理してはいけないのです!オメガ3系オイルは冷たいまま使うこと。揚げ物に一番向いているのは酸化しにくい飽和脂肪酸のラードかヘッドです。揚げ物しているうちに気持ち悪くなるのは、油の酸化臭が原因。「ああ、あれは酸化のせいなんだ!」って覚えてね。魚を生臭いと感じるのも、酸化したオメガ3の匂いです。漁村に行って気がついたけど、新鮮な魚は匂いませんよ!「魚=生臭い」と思っていたあなた、それは魚に対して失礼です!笑  


似たようなことが化粧品業界でも起こっています。なんと知人からいただいた化粧品がオメガ3配合!「宣伝してね!」と言われたけど、ごめんなさい(^^;;  そのままお蔵入りです。酸化しやすい油をわざわざ顔につけることはないよね💦


食品の例でも、化粧品の例でも、思うことは「単純な人が多いなぁ〜」ということ。「体によいのはなぜなのか?」「どういう使い方をしたらよいのか?」「どういう効果があるのか?」反対に「どんな害があるのか?」までちゃんと知ってから商品開発してほしいですよね💦



{1C73A39F-0D4F-462E-8F6C-5F32F9A8CB46}

写真はオイリスト地曳直子さんのFacebook 記事からお借りしました。