こんばんは!





改めまして。





舞台「和道ノ阿修羅」全6公演。
ご来場、そしてご視聴いただき本当にありがとうございました!!!




えーっと、先に言っておきます。
伝えたいことが溢れてて、上手くまとめられる自信はありません。
ただ伝えたい思いがすごくて、まとまるまで待てませんでした。
なので、皆さんへの感謝をありのまま書き始めます。




この度、京都劇場という素晴らしい劇場で、初主演を経験させていただきました。





"主演"





2017年10月29日のブログでその目標を立てました。
時間がかかるかもとその時のブログでも言ってましたが、気付けば4年が経ってました。
4年という月日は決して短くはないですね。





まず。




いつもありがとう。
本当に、本当に、ありがとう。




ありがとう!!!!!




主演をやりたいと思った理由は、カーテンコールでもブログでも言いましたが、作品を背負いたいから。
作品は主演だけじゃなくて全員が背負ってるのは分かってるけど、真ん中で背負うということがどれほどのプレッシャーなのか、大変なことなのかを知りたかった。





そして、無事に千秋楽を終えて。





まず、主演を出来て本当に良かった!





主演でしか見えない景色が沢山ありました。





千秋楽のカーテンコールで話したことが、自分の中でのありのままの言葉なのですが、改めて伝えさせてください。





カーテンコールで寿大コメントよろしく!って光大さんに言ってもらってたのに、正直全く考えられてなくて、その時の気持ちをそのままひとつひとつ言葉にしていこうと思っていたのですが、いちばん最初に出てきた言葉は"感謝"でした。





やっぱりみんなの存在ってすごいね。
これはね、なんていうか本当にうまく言葉にできないんだけど、カーテンコールで挨拶させてもらってる時のみんなの顔を見て、今回来れなかったけど応援してくれてるみんなの事を思って、4年という長さをやっとそこで実感して、同時にいつも応援してくれてるみんなへの感謝が止まらなくなって、なんかもうね、うん、泣きそうでした(恥ずかし😅)




あ、俺にはこんなにも心強い仲間たちがいるんだ!って。
分かってたはずだけど、改めてまた強く思えたの。
こんな最強な仲間たちがいたら俺無敵だな!って。





その時から支えてくれてるみんなも、最近知ってくれたみんなも、この人達のためにももっともっと頑張らなきゃって。




うーーーーん。
語彙力が欲しい!!!
カーテンコールでも最終的にめちゃめちゃ大きい声でありがとうと言いますで終わってたし、、、笑




今回改めて強く感じることが出来た"感謝"を胸に、またひとつずつコツコツ全力で頑張っていって、少しずつでも恩返しさせてください。





本当に、本当に、いつも!!!






ありがとぉー!




結局同じ終わり方でした。笑





でも、ブログはもう少しだけ続くー。






座組のみんなへの感謝も。




本当に、素晴らし過ぎる座組でした。
僕自身、座長らしいことは何ひとつできていなかったと思います。




みんなに引っ張ってもらって、支えてもらって。




自分の事だけじゃなく、誰かの為に頑張れる人たちが集まった座組だったんです。
だから、常に空気がいいし、仲良しだし、でもやる時はやるし、自分の出番じゃない時でも集中してて稽古してる仲間たちを支えてくれるし、稽古後も本番後も今日も芝居が楽しかった!って言い合える仲間たちだし、どこを見渡しても笑顔があって、そんな最高過ぎる仲間たちがいるこの座組が初主演で本当に良かった。





36人誰ひとりとしていなくていい人なんていなかったし、ひとりひとりが輝いてたし、最高でした。





うん!





俺は!





幸せ者だ!


はい。
ということでまたしても大声で終わるという結果に。





語彙力つける旅にでも出かけようかと思いましたが、今宵は寒過ぎるんでやっぱりお家で大人しくしてますね。











長くなりましたが、改めて!!!






本当にありがとうございました!!!






というわけで、このブログはこの辺で!




義経について聞きたかったかな?




義経のことは、またブログに書くかもしれないし、もしかしたら書かないかもしれない、、、
人それぞれの受け取り方でいいと思うし、要所要所を説明は出来ても全てをとなると中々難しくて。



まあ全部じゃなくても少しくらいは義経について書くかもだし、とりあえず今日はこれで終わりにします。





書いては消して、書いては消してを繰り返して、すごく遅くなってしまいましたが、皆さんへの感謝、仲間たちへの感謝が書いてる最中も溢れて、とても幸せなブログ更新時間でした。







本当に、本当に!
ありがとうございました!!!