グルテンフリー低CI・雑穀deXmas♪今年最後のレッスンが終わりました | 大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

新たな米の食文化を、みんなの手で広げたい

あっという間のこの一年

 

先週三日間続けて、毎年恒例のクリスマスレッスンがありました

 

募集から即座に満席をいただき、みんなでワイワイ

 

スパークリングワインもいただきながら

 

楽しく、今年最後のレッスンを無事に終了させていただきました

 

今年もいろいろありましたが

 

巣立っていた人たちの幸運も祈りながら、

 

また新たな挑戦を目指そうと思っています

 

人生は長い

 

長いようでも短い(笑

 

自分の信じる道を

 

私は歩き続けたいと思っています

 

振り返った時に出会える

 

たくさんの笑顔と巡り合うために

 

 

さて

 

今年最後のレッスンは

 

★雑穀粉のシュトレン(あわ粉・きび粉・ひえ粉・大豆粉など)動物性不使用

 

★オーツ麦とあわ粉の発酵スコーン(オーツ麦・あわ粉)動物性不使用

 

★柔らか鶏肉のコンフィ  サラダ添え (人参のドレッシングレシピつき)

 

★あわ粉の二色アイスクリーム(クランベリーと抹茶)

 

★そば米とごぼうのスープ

 

 

毎年ハードルを上げてきた

 

年に一度の感謝祭

 

総数7レシピを皆さんと楽しく作って

 

おいしくいただきました

 

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください