田んぼのパンSTEP2集中コース 三日目 | 大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

大塚せつ子ブログ ~白神の風~ 新たな米の食文化

新たな米の食文化を、みんなの手で広げたい

昨日、無事にSTEP2の集中コースが終わりました。

 

福岡からもお越しいただき、本当に楽しく皆様仲良く受講して

いただき、嬉しかったです。

 

ちょっと三日間喋り通しだったので、少しお口が疲れました!!ウシシ

 

でも、皆様の笑顔を見ると癒されますドキドキ

 

 

くるみカンパーニュ・くるみあんぱん・オレンジダブルチョコ・三色パン

そして、練習生地のチーズパン

 

三色パンは

紫芋・かぼちゃ・ほうれん草パウダーを使って色がきれいに出ますね。

 

米粉はグルテンがないので、相手を邪魔しないで味も色も

素直に表現できます。

 

そして三色パンのフィリングも

 

チョコクリーム

カスタードクリーム

イチゴジャム

 

を米粉で作りました音譜

 

市販のフィリングは添加物だらけですが、米粉で作ると

かんたんにおいしくそして体に優しいフィリングを作ることができます。

 

 

そして、久々に焼いた『くるみカンパーニュ』音譜音譜音譜

 

おいしいですよねぇ~~アップ

 

ランチは、ON田ベーカリーから二種類のパンと

 

 

昨日焼いた18㎝のフォカッチャをサンドイッチにしてみました

 

             

 

いやぁ~~んドキドキ

 

皆さんで感動!!

 

今回、ご要望が多かったので初めて集中コースを開講しましたが

 

これもまた、

 

価値ありと

 

実感した三日間でした

 

北海道から沖縄まで

 

遠くからお越しいただく方はもちろん

 

大塚せつ子クッキングスタジオ

 

に来ていただく皆様に

 

改めて

 

感謝です!