☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

12月7日(水)

イエローハートおひるイエローハート

 

丸ブルーむぎめしごはん

丸ブルーめかじきとじゃがいもの揚げ煮右矢印畑の里芋入りました!

丸ブルーもやしとのゆかり和え

丸ブルー根菜汁右矢印畑の大根入りました!

 

ピンクハートおやつピンクハート

 

丸レッド人参蒸しパン

丸レッドスキムミルク

 

今日は 畑の野菜が沢山収穫出来たのでご紹介です!!

上矢印キレイな色の ビーツ

上矢印こちらも鮮やかな赤い大根

上矢印みずみずしい 水菜

上矢印シャキシャキの美味しそうな小松菜

 

こんなに沢山の種類の野菜が収穫となりました。

今日のメニューには・・・

大根・里芋を使用しましたウインク

 

甘くて とっても美味しい野菜で、美味しさ倍増です。

子ども達のお皿はピカピカです。

 

明日は、今日の収穫した野菜が沢山入りますピンクハート

楽しみにしていて下さいね

 

調理 永井