☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

12月5日(火)

星おひる星

 

丸レッド麦飯ご飯

丸レッドホイコーロー

丸レッドみかんと春雨の酢の物

丸レッドすまし汁(大根・麩)右矢印畑の大根入りました!!

 

星おやつ星

 

丸ブルーさくさくサブレ

丸ブルースキムミルク

 

あっという間に今年も残りあと少しですね

一気に寒さの増した日々になりましたが、

体調崩さず元気いっぱいに新年を迎えられますよう

栄養たっぷりメニューを沢山お届けします。

今年もあと少し

しらかばこども園の給食沢山楽しみにしてくださいね

 

さっそっく、今日は畑で沢山収穫出来ている野菜の紹介です。

立派なりっぱな 三浦大根爆  笑

大きいのですと、1本で5キロにもなります。

みずみずしく とっても甘くておいしいです。

今年は 里芋も大収穫です。

大きな里芋は 親芋です。

ここから お店で並んでるサイズの里芋がコロコロ沢山出来ます。

ほっくりとっても美味しいです。

 

今日は 汁に沢山入りました。

甘くて 柔らかい大根

大人気でした音譜音譜音譜

 

今週は、畑の大根も 里芋も沢山登場しますので

楽しみにしていてくださいね。

しらかばの野菜沢山食べて

寒さ吹き飛ばし温まりましょうスター 

 

調理 永井