☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月25日(金曜日)

お弁当お弁当日お弁当

おにぎりお昼ごはんおにぎり

○にんじんごはん

〇中華風肉だんご

〇ゆでキャベツ

〇粉ふきいも

〇すまし汁(大根、にんじん)右矢印乳児のみ(畑の大根入りました!!

りんごおやつりんご

〇メロンパン

〇むぎちゃ

今日は月に一度のお弁当日!!

子どもたちはお弁当日をとっても楽しみにしています爆  笑

今日はいい天気だったので子どもたちは外でお弁当を食べていました爆  笑チョキ

ご飯は人参が入ったにんじんごはんルンルン

ケチャップで酢豚のような味付けの肉だんごルンルン

ふっくらふわふわに仕上がりましたOK

粉吹き芋は青のり入りで見た目もよく仕上がりました!!

乳児さんのみ畑の大根がたくさん入ったすまし汁が提供されました爆  笑

とっても大きく立派に育った三浦大根が畑から届きましたよ爆  笑

重さはなんと6キロ!!

おいしいすまし汁に仕上がりましたグッ

子どもたちは今日のお弁当、喜んでくれたかな!?爆  笑

来月のお弁当日も楽しみにしていてくださいね爆  笑

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ