☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月11日(金曜日)

星お昼ごはん星

〇ブルーベリーパン

〇チキングラタン

〇フレンチサラダ

〇トマトスープ

星おやつ星

〇ツナ昆布おにぎり右矢印NEW新メニュー

〇麦茶

今日も一日いい天気でしたね爆  笑

しらかばこども園の給食は何だったかな!?

今日は子どもたちも大好きなチキングラタンチョキ

ブルーベリーパンとりんご、みかん缶の入ったフレンチサラダ!!

トマト、人参、玉ねぎが入った栄養満点なスープでした爆  笑

野菜は弱火でじっくり炒めてから煮込んでいます!!

野菜の甘みが出ておいしいスープに仕上がりましたチョキ

おやつは新メニューでした!!

ツナと塩昆布で味付けしたおにぎりでした!!

炊きあがりはこんな感じです爆  笑

ツナと昆布からだしが出て美味しいおにぎりに仕上がりましたチョキ

今日も子どもたち、きれいに完食の給食でした爆  笑

 

オカメインコ調理佐藤オカメインコ