★給食室★ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月9日(水曜日)

紅葉お昼ご飯紅葉

○炊き込みご飯

○ツナ入り厚焼き卵

○大豆のコロコロコサラダ

○みそ汁(なめこ、とうふ、長ネギ)

紅葉おやつ紅葉

○蒸しようかん右矢印畑のさつまいも入りました!

○麦茶

今日も秋晴れのいい天気でしたね爆  笑

今日の給食は秋を感じるメニューでしたよ!

炊き込みご飯に子供たちが大好きなツナの入った厚焼き卵チョキ

味噌汁はなめこと豆腐でした!

おやつは蒸しようかんラブラブ

子供たちが畑で収穫してくれたさつまいもがたくさん入りました爆  笑チョキ

蒸したさつまいもです!

甘くてとっても美味しそう!

小豆も煮てようかんを作ります爆  笑

美味しいようかんに仕上がりました!

今日の給食もきれいに完食でしたOK

 

畑でそろそろ大根が収穫できそうです!!

随時、給食に取り入れていくので楽しみにしていてくださいね爆  笑

オカメインコ調理佐藤オカメインコ