☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2022年10月4日(火)

星おひる星

 

丸ブルーむぎめしごはん

NEWNEWNEW厚揚げと豚肉のうま煮

丸ブルーキャベツと人参の胡麻和え

丸ブルーすまし汁(えのき・しめじ・わかめ)

 

星おやつ星

 

丸レッドあおのりクッキー

丸レッドスキムミルク

 

10月になりましたキラキラ

今年もあっという間にあと3か月ですね・・・

寒さもやってくる季節ですが、

美味しく栄養たっぷりメニューを沢山お届けして

元気いっぱい過ごして欲しいと思います。

 

今日は新メニューが登場しました!!

厚揚げと、野菜たっぷりのうま煮です。

ブロッコリーも入り、厚揚げの洋風な1品

とても食べやすく 子ども達からも

『お豆腐のメニュー美味しいよ~』と嬉しい声が聞けました爆  笑

 

しらかばのメニューは野菜もたっぷりで

栄養満点音譜音譜音譜

農園の野菜もぐんぐん成長しているので

収獲も楽しみです。

 

明日は皆の大好きなお魚のメニューとなりますうお座

楽しみにしていて下さいねラブラブラブラブラブラブ

 

調理 永井