☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

9月16日(金曜日)

きのこお昼ご飯きのこ

○わかめご飯

○ひじき入りハンバーグ

○春雨サラダ

○ゴマ風味味噌汁右矢印NEW新メニューです!!

りんごおやつりんご

○ボンボンドーナツ

○スキムミルク

今日もいい天気の一日でしたね爆  笑

しらかばこども園の給食は子ども達が大好きなハンバーグチョキ

ひじきが入った栄養満点なハンバーグでしたよ爆  笑

しょうゆと砂糖の甘辛のたれがかかって大人気のメニューでした拍手

ご飯はわかめご飯!

サラダはマヨネーズ味の春雨サラダで子ども達が大好きメニュー!!

そして、今日は味噌汁が新メニューでした!!爆  笑

写真ではわかりずらいですがすりごまが入った味噌汁です!!

しらかばこども園では味噌汁の時に煮干しでだしをとっていますグッ

旨みがたっぷりの栄養満点な味噌汁に仕上がりました爆  笑

おやつは子ども達が大好きなボンボンドーナツハート

きれいに完食でした拍手

畑では色々な野菜が成長途中ですチョキ

給食に登場する日を楽しみにしていて下さいねニコニコ

オカメインコ調理佐藤オカメインコ