☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

7月22日(金曜日)

パスタお昼ご飯パスタ

〇ひじきご飯

〇鶏のつくね焼き右矢印畑の玉ねぎ入りました!!

〇スキム胡麻酢和え右矢印畑のピーマン入りました!!

○みそ汁(じゃがいも、玉ねぎ)右矢印畑のじゃがいも、玉ねぎ入りました!!

バナナおやつバナナ

〇バナナマフィン

〇スキムミルク

今日はしらかばこども園の給食は畑で採れた新鮮な夏野菜がたくさん入りました爆  笑拍手

何の料理に入ったかな!?

まずは、鶏のつくね焼きにたくさんの玉ねぎが入りましたよ!!

紫玉ねぎがたくさん入りました拍手

スキム胡麻酢和えには畑のピーマンがたくさん入りました爆  笑

スキムミルクが入ったサラダですルンルン

肉厚のピーマン!!

立派に育ちましたグッ

そしてみそ汁にはじゃがいもが入りました!!

紫のじゃがいもですキョロキョロ

珍しいですよね!!

子どもたちが掘ってくれたじゃがいもです!!

ありがとうございます爆  笑

おやつはバナナがたくさん入ったバナナマフィンハート

 

畑ではたくさんの夏野菜がどんどん成長して収獲時期を迎えていますグッ

給食にも随時、取り入れて行きますので楽しみにしていて下さいね爆  笑

オカメインコ調理佐藤オカメインコ