☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2月22日(火)手裏剣手裏剣手裏剣お誕生日会メニュー手裏剣手裏剣手裏剣

星おひる星

 

〇あずきごはん

〇かじきとジャガイモの揚げ煮

〇みかんときゅうりの酢の物 右矢印森定商店さんからのしらたき使用しました!!

NEWNEWNEWにんぽうすーぷ手裏剣右矢印畑のチンゲン菜入りました!!

 

ハートおやつハート

 

〇アップルケーキ

〇スキムミルク

 

 

今日はお誕生会音譜音譜音譜

2月生まれのお友達 おめでとうございますラブラブ

 

お昼は お誕生日メニューです。

子どもたちの大好きなメニューが沢山並びましたラブラブ

そして・・・

今日は、2022、2月22日・・・

『2』が並んで にんにん・・・手裏剣

人参・ほうれん草が入って、にん(じん)・ほう(れんそう)・・・

新メニューの『にんぽうスープ!!!!!!』登場ですキラキラキラキラキラキラ

上矢印ほうれん草と、畑のチンゲン菜が沢山入りました!!

グツグツ・・・グツグツ・・・・

美味しい美味しい野菜の出汁がたっぷり爆  笑グッ

上矢印最後に 卵をとじて・・・

出来上がり音譜

体の温まる 元気いっぱい 『にんぽうスープ』

とっても大人気でしたニコニコ

これから人気のメニューに仲間入りですキラキラ

 

畑の先生より・・・

今日のスープに入ったチンゲン菜のお花が咲いたそうです音譜音譜音譜

こんなに 可愛いお花です爆  笑

もうすぐ春を感じて 嬉しいですね。

 

春野菜もまだまだ楽しめます。

メニューに沢山登場ビックリマーク

美味しい給食になります音譜

楽しみにしていて下さいね!!

 

調理  永井