☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

2月17日(木)

星おひる星

 

〇ビビンバ 右矢印畑の大根使用ですビックリマーク

〇キャベツのゆかり和え右矢印畑のキャベツ・チンゲン菜・カリフラワー・ブロッコリー使用です音譜

〇わかめスープ右矢印森定商店さんからのしらたきたっぷりグッ

 

ハートおやつハート

 

〇フルーツヨーグルト

〇クラッカー

〇麦茶

 

今日は子ども達に大人気のメニュー

『ビビンバキラキラ

畑の野菜もたっぷり使用しました!!

 

上矢印紫カリフラワー 

上矢印キャベツ

 

収獲したばかりの新鮮な野菜たっぷり使用しました!!

キャベツはとっても柔らかく 甘~いキャベツでした爆  笑

食べやすく、野菜の美味しさ味わう事が出来た1品となりました音譜

上矢印しらかばの美味しい大根たっぷり使用した、なますは

とってもみずみずしく甘くて、大人気でした。

今年の大根はこれでしばらくお休みです。

毎年とっても美味しい大根 しらかば農園ありがとうございますキラキラ

 

春に向けての野菜の収穫、また楽しみにしていて下さいね。

 

調理  永井