☆給食室☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

11月30日(火曜日)

お祝いケーキお誕生日会お祝いケーキ

〇あずきご飯

〇鶏の松風焼き

○小松菜とトマトのマリネ右矢印畑の小松菜入りました!!

○かみなり汁

プレゼントおやつプレゼント

○マーブルケーキ

○スキムミルク

今日は11月のお誕生日会でした爆  笑

11月生まれのお友達、おめでとうございます拍手

今日のメニューは誕生日会、恒例のあずきご飯!

鶏ひき肉と卵、しろごま、みそ、砂糖、を混ぜてオーブンで焼いた松風焼きでしたグッ

しっかりと味が付いてご飯の進む子ども達にも人気のメニューです爆  笑

サラダには畑で採れた小松菜が沢山入ったマリネですチョキ

新鮮な小松菜がたくさん届きました!

畑の先生ありがとうございます!!

子ども達はきれいに完食でした!

野菜もたくさん食べれて偉いですね拍手

これから畑からは大根が届く予定です!!

楽しみにしていてくださいねルンルン

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ