☆調理室から☆ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

8月26日(木)

星おひる星

◎むぎめしご飯

◎中華風厚揚げ煮  右矢印畑のピーマン入りました!

◎きゅうりとコーンの酢の物

◎味噌汁(もやし・人参・油揚げ)

星おやつ星

◎インドサモサ 右矢印畑のピーマン入りました!

◎スキムミルク

 

 

今日はとっても暑かったですね・・・

暑い日々は、食欲も落ちてしまいますが 

こども園では食欲モリモリメニューが盛りだくさんですグッ

 

今日のメニューには、しらかば農園の栄養たっぷりピーマンを沢山使用しましたビックリマーク

上矢印中華風厚揚げ煮!

ピーマンたっぷり入りましたが、子どもたちには大人気爆  笑

ご飯もすすむメニューとなりました音譜

 

まだまだ暑い日々は続くようですが、栄養たっぷりのしらかばメニューで

元気いっぱいに過ごしてほしいです!!

 

 

調理師  永井