★給食室★ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

5月25日(火曜日)

誕生日ケーキお誕生日会誕生日ケーキ

プレゼントお昼ご飯プレゼント

〇あずきごはん

〇ひじき入りハンバーグ右矢印畑のたまねぎ、さやえんどう入りましたチョキ

〇わかめとコーンの酢の物

○吉野汁

ハートのプレゼントおやつハートのプレゼント

〇アップルケーキ

〇スキムミルク

今日は5月の誕生日会でした!!

5月生まれのお友達、誕生日おめでとう拍手

今日のお誕生日メニューは何だったかな!?

ひじき入りハンバーグには畑のたまねぎと先日、子供達が畑で収穫

したさやえんどうが入りましたよ爆  笑

右矢印畑の新鮮な玉ねぎですOK

右矢印子供達が収穫したさやえんどうです爆  笑

蒸して柔らかくしてからハンバーグに入れますOK

右矢印ひじきはこんなにたくさん入りますよ!!

右矢印たまねぎとひき肉とパン粉を混ぜています!

右矢印材料が全部混ざってこれから丸めて焼いていきます爆  笑

右矢印一つ一つ丸めます!

たくさん丸めるのは大変ですアセアセ

右矢印焼きあがったハンバーグにたれをかけて出来上がりですチョキ

右矢印栄養がたくさん入ったハンバーグになりましたチョキ

今日のお昼ご飯も子供達はきれいに完食でした爆  笑

これから蒸し暑い日が続きます。栄養満点のご飯をたくさん食べて

元気いっぱいに毎日を過ごそう!!

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ