★給食室★ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

5月21日(金曜日)

ヒヨコお昼ご飯ヒヨコ

○むぎめし

○豚肉と野菜のゴマ炒め

○もやしとハムのナムル

○味噌汁(玉ねぎ、おふ)右矢印畑のたまねぎが入りました!

鳥おやつ鳥

○アイスボックスクッキー

○スキムミルク

じめじめした日が続きますねえーん

今日の給食には味噌汁に畑のたまねぎが入りました爆  笑

右矢印立派な玉ねぎが収穫出来ましたチョキ

右矢印細切りに切った玉ねぎが味噌汁の中に入ります!

右矢印今日の味噌汁は煮干しでだしを取っていますよグッ爆  笑

とっても美味しく仕上がります爆  笑

だしを取った後の煮干しは幼児クラスの子供たちの給食に提供します!

カルシウムたっぷりで栄養満点です!

右矢印出来上がりの味噌汁ですチョキ

沢山作りますよ爆  笑

右矢印玉ねぎの甘みと煮干しのだしで美味しい味噌汁に仕上がりましたチョキ

 

今日もきれいに完食でした!

子どもたちは天気にも負けず元気いっぱいです爆  笑

来週は何のメニューに畑の野菜が入るかな!?

楽しみにしていてくださいね!

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ