★給食室★ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

5月6日(木曜日)

にんじんお昼ごはんにんじん

○むぎめし

○カレー肉じゃが右矢印畑のたまねぎ入りました!!

○みかんと春雨の酢の物

○味噌汁(大根と油揚げ)

さくらんぼおやつさくらんぼ

○ボンボンドーナツ

○スキムミルク

ゴールデンウィークの長い休みが終わり今日からしらかばこども園の5月が

元気いっぱいに始まりました爆  笑

子ども達も元気いっぱいですグッ

今日のカレー肉じゃがには先日、子供達が畑に収穫に行ってくれた

玉ねぎがたくさん入りました!!

上矢印とってもみずみずしくて新鮮な新玉ねぎです爆  笑

子供達が一生懸命、収穫してくれました!!

下矢印こんなにたくさん肉じゃがに入ります!!

下矢印コトコト煮てトロトロになった玉ねぎは甘みが出てとっても美味しくできましたチョキ

味噌汁には煮干しでだしを取りました!!

今日も子供達はきれいに給食、完食でした爆  笑

これからも畑のたまねぎがどんどん給食に入る予定です!!

どんなメニューに入るかな!?

楽しみにしていてくださいね爆  笑

オカメインコ調理師佐藤オカメインコ