✰調理室から✰ | しらかばこども園

しらかばこども園

横須賀の「しらかばこども園」の職員によるブログです。
日々の子どもたちの様子や畑、給食の献立などをお伝えしていきます。

12月4日(金)

星おひる星

 

〇むぎめしごはん

〇高野豆腐の卵とじ

〇わかめと大根の酢の物  右矢印畑の大根入りました!!

〇みそ汁(ほうれん草・小松菜・たまねぎ・油揚げ) 右矢印畑のほうれん草はいりました!!

 

星おやつ星

 

〇ピザパン

〇スキムミルク

 

今日も朝から寒い1日となりましたが、お天気も良く 良い1日となりましたねキラキラ

1日の楽しみのお昼キラキラキラキラキラキラ

今日のお昼は・・・・

畑の野菜が沢山入った栄養たっぷりメニューとなりましたピンクハート

 

大根たっぷりの 酢の物音譜音譜音譜

 

ほうれん草たっぷり入った みそ汁キラキラキラキラキラキラ

ダウンとっても柔らかく美味しいほうれん草               ダウンみずみずしい キラキラしらかば大根キラキラ

 

いつも美味しい野菜を作ってくれる 農園の先生に感謝です!!!!!!

 

『畑の野菜はどれ?』

『畑の野菜美味しい~』

子ども達は、しらかば農園の野菜が大好きですキラキラキラキラ

 

まだまだ大収穫となりそうな 冬野菜を楽しみにしていてくださいね爆  笑

 

 

調理師  永井