下回りリフレッシュから

機関関係の整備へ

作業はハイピッチ!!

順調に進んでいます。。

 

アーム類のブーツ交換

ミッションオーバーホール

 

段付きを起こしたシンクロ(上左)

これは新品交換します(上右)

 

山が削れた

メインシャフトのギヤ(下左)

ここは廃盤品ですので

手持ちの中古品と交換しました(下右)

組立て完成

クラッチ交換

先ずは

クランクリアシールの交換

クラッチ一式交換

シフトレバーグラグラ修理

 

ブレーキリアシール交換

トグルの清掃

フロントキャリパー

オーバーホール

カプチーノのフロントブレーキ

のピストンは構造上

非常に錆びやすいです

カルタスの流用で

左右逆に取り付けるのが正解

これ間違えると

エア抜き大変な事になります

 

リアハブベアリング交換

ローターも

4輪とも交換しました

当然パットも新品交換です

 

ステアリングラックブーツを

交換しなかった事で起こる末路

ブーツの破れから

水が浸入し

ラック内部迄水が浸入し

内部の腐食が進行し

ガタガタになっていました

部品廃番の為

USED品と交換しました。

皆さんもこうならないように

しっかり整備してもらって

下さい。

O様のカプチーノですが

来週中頃には

機関関係の整備は終わる予定です

既に外板パーツの塗装も開始

していますので完成までは

そうお時間は掛からないでしょう

 

O様

完成を是非楽しみにお待ちください