下回りリフレッシュから
機関関係の整備へ
作業はハイピッチ!!
順調に進んでいます。。
アーム類のブーツ交換
ミッションオーバーホール
段付きを起こしたシンクロ(上左)
これは新品交換します(上右)
山が削れた
メインシャフトのギヤ(下左)
ここは廃盤品ですので
手持ちの中古品と交換しました(下右)
組立て完成
クラッチ交換
先ずは
クランクリアシールの交換
クラッチ一式交換
シフトレバーグラグラ修理
ブレーキリアシール交換
トグルの清掃
フロントキャリパー
オーバーホール
カプチーノのフロントブレーキ
のピストンは構造上
非常に錆びやすいです
カルタスの流用で
左右逆に取り付けるのが正解
これ間違えると
エア抜き大変な事になります
リアハブベアリング交換
ローターも
4輪とも交換しました
当然パットも新品交換です
ステアリングラックブーツを
交換しなかった事で起こる末路
ブーツの破れから
水が浸入し
ラック内部迄水が浸入し
内部の腐食が進行し
ガタガタになっていました
部品廃番の為
USED品と交換しました。
皆さんもこうならないように
しっかり整備してもらって
下さい。
O様のカプチーノですが
来週中頃には
機関関係の整備は終わる予定です
既に外板パーツの塗装も開始
していますので完成までは
そうお時間は掛からないでしょう
O様
完成を是非楽しみにお待ちください
















