前回ご紹介いたしました

MVP副賞のカプチーノ

 

その後の作業の模様お届けします

 

 

本日は

ブッシュ交換とブレーキ回りです

 

サブフレームの防錆処理

ブッシュ交換

方向に注意しながら圧入します

全20個

デフマウント交換

同じく方向に注意しながら圧入

 

ブーツ全交換

ブレーキ回り

マスターバックオイル漏れ

下回り等錆びています

皆さんブレーキオイルは

ボディを腐食させますので

こぼしたら水で流しましょう

マスターシリンダーOH

マスターバックも錆酷い

左下の6角形のパーツに9割

がたヒビが入っていてここから

オイル漏れします。

しかし元々ここの

部品の設定がございません。

新品のマスターシリンダーも

既に廃番!!

今回はたまたまUSED良品が

ございましたので、OH可能

Y様良かったです。

以前ここのパーツは

木村自動車商会さんが作って

いらっしゃいましたが

今は在庫が無いとの事でした

しかし近いうちに再販予定らしい

これは朗報ですね

フロントキャリパーOH

ピストン腐食酷かったです

リアキャリパー分解清掃

トグルとスライドピンの動きが

悪いとサイドブレーキ

の戻りが悪くなります

スライドピンの清掃

車検毎に実施が理想

マスターバックの塗装

ステアリングラックの整備

ブーツ破れ交換

エンジンマウント交換

 

アルミラジエタードレンOリング

劣化してました。

クランクプーリー交換

ヒーターホース交換

リビルトオルタネーター

 

リアクランクシールや

ミッションのシールは

当然ながら交換致しました

 

車高調の準備

今週はここまで

また明日からがんばりま~す