先ずは
オールペンでお預かりしていた
コンリミⅡ
昨日つつがなく納車を
終える事が出来ました
納車は予定より2か月ほど伸びて
しまいましたが
仕上がりのクウォリティーは最高
大変お待たせして
申し訳ございませんでしたが
T様も満足して頂いた様子で
安心いたしました
4月のイベントでは大いに宣伝
お願いいたします
今夏に福岡へお越しになられると
いうことでしたのでしたので
反響はその時にお聞きしたいと
思います。
T様この度はありがとうございました
生まれ変わったカプチーノと楽し
いカーライフをお過ごし下さい
さて次は
今から約15年前に
当店で販売したカプチーノが
オーナー様と一緒に修理にて
島根県からご来店頂きました
修理内容はクラッチのOH
あれから15年
とても綺麗な状態でびっくり!!
走行距離も販売して6万キロ程度
なので
クラッチも半分くらいは
残っていると推測されますが
クラッチミート時のジャダーが気に
なられと言う事で
修理のご依頼を承りました。
バックランプスイッチから
オイル滲みが有りました
洗浄して液体パッキンで補修
その他に
シフトリンケージのブッシュ交換
ミッションを降ろしたついでなので
工賃も掛かりませんので
部品代のみです(360円)
シフトフィーリングはかなり
良くなったと報告頂きました
クランクリアオイルシール
も当然交換です
ジャダーの原因はクラッチカバー
の編摩耗だったようです
クラッチワイヤーは
持ち込みにて交換
この時ちょっとした事件が!!
持ち込まれたワイヤーが21R用
でした、装着は出来ますが
11R様に比べると少し長いので
ラジエターホースに干渉します。
11Rのワイヤーは常備品なので
問題無く作業完了!!
勿論21Rと11Rの
クラッチワイヤーは相殺してます
ので特に部品代は掛かっていません
アウトレットホースの交換
部品持ち込みです
ちなみに当店は部品持ち込み
大歓迎です
リフトに上げたついでに色々と
チェックしたところ
ステアリング回りにガタ発見
お客様に説明してご納得の上
交換いたしました。
タイロッドのガタ
タイロッドエンドのガタ
ブーツ破れやヒビ
ラックブッシュのガタ等
ラックブッシュの交換
交換後の走りが格段に向上した
と報告頂きました
S様この度はありがとうございました
次回車検は是非当店で・・・
ちょっと遠いので厳しいですね(;^_^A
そして本日最後は
USEDカプチーノ入庫情報
エリートSPL仕様のカプチーノ
当店で
11年間整備して参りましたが
そして遂にカプチーノと惜別の日
が訪れました( ;∀;)
この11年間でエンジン載せ替え2回
およそ10年前に下回りの板金
F100キットの取り付け
この間青空駐車だった影響も有り
そろそろ下回りのリフレッシュや
オールペンの時期になってきた事
も有り、今回悩みに悩まれて
手放されることになりました。
当然このままでは販売できません
フルリフレッシュしますが
先行販売として予約承ります
仕上がりまでに掛かる期間は
およそ半年になります。
*早くなる可能性も有り
機関関係と下回りのリフレッシュは
当店にて行いますが
オールペンは外注します。
色も
今の内でしたら自由に選べます
気になる方はホームページの
お問合せからご連絡下さい
今後も久しぶりに数台の
カプチーノ入庫予定有ります
順次ご紹介いたしますので
ご期待下さい。