現在ストックリストに

掲載中のブラックカプチーノの

整備を行いました。

 

16年前の納車から1万キロ足らず

それでも不具合は有りますね!!

 

先ずは

タンク内のチェックから

 

錆も無く綺麗でした

実はここが一番心配な部分でしたが

錆もなく安心いたしました

 

エンジンマウントの交換

左側が断裂していました

 

シフトレバーに若干ぐらつきが有り

念のためブッシュ交換しました

 

リアデフマントの交換

ここは純正品を使用しました

 

ショックアブソーバーの交換

既に純正形状の社外品は

手に入れる事ができませんので

当店オリジナル車高調へ変更

(ピューパ車高調は中古車専用品で

販売はしていません)

 

このカプチーノは

元々スズキスポーツの

サスペンションセットが装着して

有りましたが、やはり年月か~~

オイル漏れしていましたので

やむを得ず交換となりました。

 

アッパーマウントがゴム製

F6K R4K

 

リアキャリパースライドピン清掃

これをきちんとやっておけば

リアブレーキの引きずりは

起こり難くなります

それとトグルの清掃もお忘れなく

スタビロッドブーツ交換

純正部品ではASSYスタビロッドASSY

交換になりますが、

ブーツだけの交換も可能です

 

タイミングベルト一式交換!!

一式とは

タイミングベルト

テンショナー

ウォーターポンプ

クランクプーリーキー

ブリーザーケースG/K

ブリーザーホース

デスビOリング

カムホルダーG/K

カムホルダー前後のG/K

カムホルダーバイパスホース

カムシール

クランクシールフロント

サームスタット

その他劣化部品

結構な数の部品を交換します。

前回交換から1万キロ未満ですが

10年以上経過している事と

中の確認も兼ねて

交換する事に致しました

 

カムホルダー内部が多少

汚れていたので洗浄しました

ウォーターポンプとテンショナー

ウォーターポンプに若干水漏れ有り

外してみて良かったです

 

各パーツを組付けます

 

整備完了

月曜日にエンジンかけて

エアー抜きして完成です

実は!!

来月1日に京都から現車確認に

お客様がご来店されます。

それまでに

整備が終わってよかったです

車検もたっぷり付いてますので

試乗もOK!!

気に入って頂けることを

願っています。