現在ストックリストに
掲載中のブラックカプチーノの
整備を行いました。
16年前の納車から1万キロ足らず
それでも不具合は有りますね!!
先ずは
タンク内のチェックから
錆も無く綺麗でした
実はここが一番心配な部分でしたが
錆もなく安心いたしました
エンジンマウントの交換
左側が断裂していました
シフトレバーに若干ぐらつきが有り
念のためブッシュ交換しました
リアデフマントの交換
ここは純正品を使用しました
ショックアブソーバーの交換
既に純正形状の社外品は
手に入れる事ができませんので
当店オリジナル車高調へ変更
(ピューパ車高調は中古車専用品で
販売はしていません)
このカプチーノは
元々スズキスポーツの
サスペンションセットが装着して
有りましたが、やはり年月か~~
オイル漏れしていましたので
やむを得ず交換となりました。
アッパーマウントがゴム製
F6K R4K
リアキャリパースライドピン清掃
これをきちんとやっておけば
リアブレーキの引きずりは
起こり難くなります
それとトグルの清掃もお忘れなく
スタビロッドブーツ交換
純正部品ではASSYスタビロッドASSY
交換になりますが、
ブーツだけの交換も可能です
タイミングベルト一式交換!!
一式とは
タイミングベルト
テンショナー
ウォーターポンプ
クランクプーリーキー
ブリーザーケースG/K
ブリーザーホース
デスビOリング
カムホルダーG/K
カムホルダー前後のG/K
カムホルダーバイパスホース
カムシール
クランクシールフロント
サームスタット
その他劣化部品
結構な数の部品を交換します。
前回交換から1万キロ未満ですが
10年以上経過している事と
中の確認も兼ねて
交換する事に致しました
カムホルダー内部が多少
汚れていたので洗浄しました
ウォーターポンプとテンショナー
ウォーターポンプに若干水漏れ有り
外してみて良かったです
各パーツを組付けます
整備完了
月曜日にエンジンかけて
エアー抜きして完成です
実は!!
来月1日に京都から現車確認に
お客様がご来店されます。
それまでに
整備が終わってよかったです
車検もたっぷり付いてますので
試乗もOK!!
気に入って頂けることを
願っています。