本日は広島のK様からお預かり

している、カプチーノの

レストアの続きを御覧ください。

 

少し間が空いてしまい、かなりたくさんの

画像が溜まっています。

本日は

下回りレストアの仕上げまで

御覧ください。

フロントのサブフレームを外すため

エンジンハンガーでエンジンを吊っています。

 

リアメンバーの内側

及び

フェンダーアーチの内側の

下処理まで

 

フロントアンダーフェンダー内側と

リアメンバー取付部

フロアーの古い塗装を剥がし

防錆処理前の下処理をしました。

レノバスプレーにて防錆処理します。

トランクフロアーも同じく古い塗装

を落とし防錆処理します

一晩おいて乾燥後サフ塗装します。

チッピングブラックにて仕上げです。

ボディ本体の下回りフロアー完了です

 

エンジンルーム

ストラット横の腐食

ここはカプチーノに良く見られる

症状ですが、ここが腐食しているから

ショックが抜けると勘違いして

いる方がいらっしゃいますが

サイドメンバーから固定する金属が

取り付けて有りますので

外れたりすることはございません

ただし

見た目がかなり悪いのは事実です

出来るだけ開いて

防錆処理を施し

鉄板を切り貼りし溶接します。

 

ライトサポートの裏側も腐食していました

ここも鈑金して防錆処理します

シーリング

薄いグレー系サフ塗装後

白で塗装します

室内

ここの板金は前回のブログで

ご紹介していますので

仕上げだけになります。

 

シーリング

仕上げ塗装

本日はここまで

明日はガソリンタンクの取り付け

足回りアーム類のブーツ交換など

機関関係の作業の模様を

掲載させて頂きます。

 

K様作業は順調に進んでいますので

ご安心下さい。

新車のように仕上げてお戻しします

ので、是非楽しみにお待ち下さい。