今回は

2台のカプチーノリフレッシュ

の模様をお届けします

熊本県のK様のカプチーノですが

現在足回りブッシュ交換中です

その際に見つかった不具合で

エンジンマウントの断裂です

水回りも結構錆が出ています。

アーム類を取り除いたボディ

来週にはもっと詳しい画像をお届け

出来ると思います

 

もう1台も熊本県にお住まいのY様です

21R後期です

 

デスビの軸からの漏れ

21Rに良く見られる症状です。

今回はリビルト品で対応します

PCVバルブからのオイル漏れ修理

新品部品と交換しました

 

 

クラッチ一式交換

クラッチワイヤー含めて交換しました

クランクリアシールも忘れずに交換します

オイルクーラーOリングと

その周りのホース類の交換

タービン交換

今回は純正リビルト品と交換しました

ステアリングタイロッド交換

かなり錆びていました

 

ボールジョイントブーツ交換

トレーディングアームボルト交換

結構固着してますので定期的に交換

をお勧めします。

デフマウント交換

モンスタースポーツ製の強化品が定番

 

純正のショック(カヤバ製)より遥かに安い

カヤバNEWSRダンパーに交換

 

前後キャリパーのオーバーホール

フロント

 

リアキャリパーのピストンは廃盤

何で何で???

これ重要なパーツでしょ!!

でもASSYが有る

片側127,000円だったなか?

ピストンが錆びて使えないとASSY交換ってこと

高すぎる!!

 

 

マスターシリンダーもオーバーホール

しますが、元々設定のない部品に亀裂

が入っているため社外品を注文中です

*本来はマスターシリンダーASSY交換となり

なんと17万数千円掛かってしまいます

カプチーノも輸入車並みの部品価格になって

来たと言えますね~

当店の様に専門店はUSEDパーツを豊富に揃えて

いるのでお客様には金額的な負担を最小限に

抑えさせていただいていますが、一般のディーラー

や整備工場では結構大変な事になってしまう

可能性が高いですね~

マスターバックも

かなりの金額に値上がりしているのでは?

今回は塗装して取り付けました

 

現在2人の整備士が手分けして作業していますが、

途中車検が入ったりするので予定通り中々

終わらない&進まないのが現実です

ご迷惑をおかけしていますが

よろしくご理解の程よろしくお願いいたします。