群馬行きが決まっている

極上サテシルカプチーノ

下回りの防錆処理と

機関関係の整備も終わり

いよいよ、内外装の仕上げを

残すのみとなりました

先ずは下回りの防錆処理から

各所に出ていたサビを除去し

錆転換剤を塗布します

純正のイメージを残すため

シルバーで塗装

シャーシクリアーで仕上げ

タイミングベルト一式交換

流石3万キロの走行距離

エンジン内部は非常に

きれいな状態を保っていました

サーモスタットも忘れずに

交換しましょう~~

 

クラッチ一式交換

何故か

メタルクラッチが付いていました

どうりでミートフィーリングが

おかしいと思ったんです

これでエンジンとクラッチは

当分の間安心です

次は

エアコンオーバーホール

マグネットスイッチのみの

不具合でしたが、コンプレッサー

自体が古いので、せっかくなので

全て交換しました。

我々が若い頃(43年前)は

夏でもエアコン無しで乗れたんです

昔はクーラー付きなんて言って

ましたっけ!!

今はその頃の暑さとは違います

へたすると運転しながら熱中症

にも成りかねませんから・・

エアコンは必需品ですね

フロントブレーキキャリパー

のオーバーホール

ピストン錆びてました。

後期21R純正ホイルに

ダンロップディレッツア

175/60/14新品装着

せっかくのスズキスポーツの

ショックアブソーバでしたが

リアに若干オイル漏れが有った為

新品カヤバNEWSRショックに

交換しました、その際にブーツも

同時交換します。

最後はエンジンルームの清掃

フロントのクーリングカバー

は新品を装着しました

お客様から

エアクリケースのシールと

インナーパネルのシールは

剥がすように言われていたので

明日以降の作業中に剥がします。

機関関係の作業完了です。

いくら3万キロしか走っていなくても

これだけの整備が有るんですね~

恐らく前オーナー様は気づいていない

事も多いと思いますが、旧車を乗り

続けるには、定期的なリフレッシュが

必要なんです。乗りっ放しでは

いつか大きなトラブルに見舞われる

かもですよ~

心当たりが有る方は早めにご相談

下さい。

 

いよいよ明日以降

内外装の仕上げです