H4年式超極上カプチーノ入庫しました。

イメージ 1


H4年式
37040㌔(実走行)
コルドバレッド
5MT

前回ご紹介した、極上レッドと同じ年式ですが、こちらにはABSやトルセンLSDは付いていません、純粋な標準仕様です。
 100%オリジナルペイントと思っていましたが、きちんと調べましたところフロント左フェンダーとフロントバンパーに僅かに補修歴を確認しました。
 ですが、ほぼオリジナルペイントと言っても差し支えないレベルの車です
 多少色が薄くなっている部分もございますが、言わなければ分からない、でも見ても分かる人は少ないと思います。
 これこそが超極上車と言えると私は思っています。
 もちろん下回り、内装、エンジンルームも含めての判断ですが・・・
 前回のレッドも極上車なんですが2台を並べて比べてみても甲乙付け難いんですが、オリジナル度の高さから今回はこのカプチーノに「超」を付けさせて頂きました。

イメージ 2
 そしてこのカプチーノには、純正オプションのトノカバーが付いているんです。
 しかも綺麗!!
イメージ 3
一般的に冬場に威力を発揮するのがトノカバーです、一人で乗るときは運転席側だけカバーを外してヒーターガンガン効かせれば冬の寒さも何のそのって感じですかね!!
 でもファッション的な使い方でも十分目立ちますよラブラブ!
ブリティッシュな雰囲気を醸し出すトノカバーなんですね~ラブラブ!
 EVAコンプリートにも付いているんですが、EVAのトノカバーはヘッドレストの逃がしが後付けされていているんです。
 当店の中古車で仕入れ時にトノカバーが付いていた物は今回初めてでして、他でも殆どお目に掛かる事は滅多に無い超レアなパーツなんです。
 因みに私は12年前に某オークションで17万円で落札したんですが・・・

イメージ 4
 エンジンルームも殆ど汚れていなかったんですが、クリーニングしたら更にピカピカになりました。
  ミッションとクラッチは前オーナー様がオーバーホールされています。
  購入時に、これから長く乗る為に念の為ミッションとクラッチをオーバーホールされたとの事、また車検も新車時から継続されており、記録簿もほぼ全部揃っています。
 おまけにエアコンまでオーバーホール済なんです。
 入庫時にカムホルダーからのオイルにじみがございましたので、タイミングベルト、テンショナー、オイルシール類等全て交換しますので、新車とは行きませんが新しい車と同じ感覚でお乗り頂いても良いのではないでしょうか。
 前回のレッドも含めこの2台は、かなりいい車です。
 
 下回りは、鉄板の継ぎ目に多少の浮き錆びがございましたので、下回りフロアー一面を防錆処理(クリアー防錆)継ぎ目にチッピング処理しました。

イメージ 5


エンジンルーム
ヘッドライトの後側のパネルにも錆はございません!!
イメージ 6

イメージ 7
既にホームページのストックリストに掲載済みですので、気になる方はご覧ください。


ホームページURL間違っていましたので、訂正しております。