この12年間で、溜まりに溜まったカプチーノの中古パーツは、もう倉庫に入り切れないくらいの量になってしまいました。
 貧乏性なので、捨てきれずにいたんですが、今年は思い切って処分することにしました。

 イメージ 1 純正ホイルも数台分処分します。

 取りに来られる方限定で差し上げますよ~にひひ

但し転売目的はお断りします

この上は・・・




イメージ 2ここです。
足回りのアームエンジンブロック、デフ、マフラー、ナックル類、ここのパーツは捨てられません。
恐らく近い将来廃盤になる可能性が高いパーツばかりです。






イメージ 3ここは、事務所の2階の倉庫です。

内装関係のパーツがぎっしり!!

とにかくシートが多すぎて、場所をかなり取ってしまいます。





イメージ 4

処分するものとしないものとを選択中です
全部で20台分有りました
しかし、これだけのカプチーノが廃車になっていると思うと、胸が痛みます




選択して残すメータークラスターパネル








処分する分









イメージ 5全部を一度に整理するのは大変です、月末までに、ぼちぼち片付けて行こうと思います。

工場の方にも、かなりパーツが有るので、これも年末までにぼちぼち片付けていく予定です。



イメージ 6

とりあえず、ここまでは整理出来ました。







やっぱりシートが多いな~








スッキリしましたね~ラブラブ!









お掃除の様子はここまでです。

さて皆さん、キーを解除してもドアが開かないなんて症状ご存じですか?
カプチーノにも多く見られる症状なんですが・・・
知ってる人は意外に多いかも、でも一応知らない方の為にご紹介します。

イメージ 7
キーで解錠したり、内側からロックを解錠しても、ドアが開かない原因はこれです。









イメージ 8


ドアラッチの
白〇の部分

ここには本来スプリングが掛かっているんですが、外れると正常な動きをしなくなります、特にグリスなどに汚れが混ざり動きが悪くなると、ドアの開閉が全く出来なくなります。
外れたスプリングはドアの下部に落ちていますよ得意げ







イメージ 9今回の修理もやはりスプリングが外れドア内部の下に落ちていました。
スプリングはメーカーからパーツが出ないので再利用します。
右の画像の様に、リングを作って取り付けます。

イメージ 10ラッチにこびりついたグリス類を、パーツクリーナーで綺麗に落としてから、スプリングを取り付けます。
これで完璧です。
作業はウィンドウを下げて行います、ちょっと厄介な作業ですが、慣れると意外に簡単な作業なんです。
 確かコージーライツさんがスプリングの販売してたと思います。

明日は、またレストアの模様をお届けします。

お疲れ様でした~