急ピッチで、レストア作業が進んでいますので、画像がかなり増えて参りました。
全部は無理ですが、ご覧ください

先ずは、大分県NT様から・・・

ボディ下処理から本塗まで一気に行ってみま~す


エンジンルームから、下面を塗装します。


ボディシュッツ
タイヤハウスに塗装します。
防錆、防振、防蝕
以上効果を高めます。

ボディシュッツのみの施工も承っていますので、ご興味をお持ちの方いらっしゃいましたらお問合せ下さい。



グレー系の塗料を下回りに塗装します。





ボディカラーの
チタニュウムグレーメタリックで塗装します。



その他リア足回りなど塗装しています。


トランクルーム


艶がたっぷりと出ました。
新車以上の出来栄えです。

カウルトップ
エンジンルーム
再度メンバー

ボディ同色で塗装しクリアー仕上げします。
タイヤハウスは合計6層塗装になります。

ガソリンタンクが収まる箇所やトランクフロアー
及びフロアー下回りは、べた塗せず、ボディカラーをぼかして塗装しその上からクリア塗装します。
これは新車時の塗装を再現する為です。



トランクルーム


アーム類の塗装
本日は天気が良かったので塗装もスムーズに行きました。

プロペラシャフト

その他パーツ


NT様
ここまでばらして、一つ一つ塗装しすから、仕上がりは期待して下さい!!
1台新車を買ったって感じになられると思います。
さて次は、長崎のK様のカプチーノです。
プチレストア及び、機関関係の整備を終えました。
残りは試走チェックと最終仕上げを残すのみとなりました。


テクチルで、板金を施した部分の防錆処理をします。
特にサイドシルの中やAピラー内部など、たっぷりと注入します。

Bピラーのレールとウェザーの取り付け
その他ウェザーストリップ

トランクウェザー取り付け前にトリムを貼ります。





こういった錆びたネジは非常に残念な印象になりますので・・・
交換します。

ここまで仕上がったら、雨漏れチェックの為数時間シャワーを浴びて、漏れが無ければ合格です。
試走と
最終磨きがまだ残っています。
室内は、来週の予定です。
K様もうちょっと待って下さいね
本日最後は、先日ご紹介していた、F100Mキット搭載、ホワイトUSEDカプチのその後の作業をご覧ください。

ボディ下回りに関しては、結構錆びや腐食が有りましたので、きっちりと仕上げて店頭に並べたいと思います。
フロントフェンダーの補修

ここは、フロントバンパーを擦ると、ダメージを受けてしまう部分なんです


今は、色待ちです。

板金で修正しています。

徹底的に補修します!!

大きくカットして鉄板を貼りつけます。

フロアー内部もしっかりとリペアーします。

中古車として展示するためにプチレストアを行っていますが、やはりユーザー様は、錆を一番気にしてらっしゃると思います。
当店は、その不安を取り除き安心して乗れる車づくりを目指しています。
ピューパは、認証工場です。
整備、板金、塗装、全て自社で行っていますので、販売価格を抑えることが出来まています。
ただ仕上げるのに時間が掛かってしまうので、在庫がいつも少ないんです、それにレストアの作業も有りますし・・

でも他店で同じ70万円の車でも、ピューパのカプチーノは絶対的に綺麗であると自信を持ってお勧めしております。
今年も残り少なくなってまいりました。
皆さん風邪などひかれないよう、最高のクリスマスと年末をお迎えください。
ピューパスタッフ全員最後まで、頑張りますのでよろしくお願いいたします