11月も今日で終わり、明日からはいよいよ師走12月になります。
1年は本当に駆け足の様に過ぎ去りますね~
来年はいよいよ還暦の年を迎えますが、一日一日を大事に過ごしたいと思います。
さて本日は、大分県のNT様のカプチーノのレストア作業模様から・・・
下回りの剥離が済んだら次はボディ表面です。
何やら怪しげな修理跡発見
適当な板金だったようです、今回はきちんと直しておきました。
この部分のスポットも、錆びていることが多い部分です。

古い塗装を剥がして、修正パテを塗り、乾燥後面を整えます。
カウルトップ下は、錆が隠れていることが多いので、見落としの無いよう注意が必要です。
右フロントアンダーフェンダー内側の下部に錆の巣穴発見
鉄板を溶接して表面を慣らし金属パテを塗り乾燥後面を整えます。

磨いて面の整え完了しました。
塗装を終えた外装部品
フロントバンパーリアバンパー
リアスポイラー
アンダーフェンダー
各ベース塗装

仕上げにクリアーを塗装!
ツヤツヤピカピカになりました。

左右ドアの
下処理からサッシュの塗装

フロントフェンダー
ボンネット
サフ塗装

メタリックベース
&
クリアー

メタリックベースの塗装
ドアは中までしっかりと塗装します。

仕上げのクリアー塗装
これも中までしっかり塗装します。

仕上げのクリアー塗装を済ませました。
フロントとリアのサブフレームのブラスト処理古い塗装を綺麗に剥がしました。
ブラストが終わったら速やかに「錆封じ」を塗装します。
アーム類のブッシュ交換モンスター製強化ブッシュに打ち替えます。

圧入を終えたアーム類は、ブラスト処理後塗装されます。

デフマウントもモンスタ製の強化品に交換しました。

ホイルは中のスポークのみ塗装の依頼を受けていますので、中を外して塗装します。
NT様のカプチーノ作業は、ここまでです。
12月18日の納車目指して頑張ってますのでNT様予定しておいてくださいね
今月最後は、USEDカプチーノ入庫のお知らせです。
今回のカプチーノもH25年に当店で販売した車両になります。
ピューパエアロバンパーTYPE-GミッションOH済
クラッチOH済
F100Mキット搭載
今回お客様の諸事情で戻って参りました。戻って来た際にモンスター製強化メタルヘッドガスケットに交換
ついでにタイミングベルト一式
交換いたしました。

ウォーターポンプ交換
タイベル交換
ブレーキローター防錆処理致しました。
ボディ各所にダメージが有るため、全てリペアしてから店頭に並べます。
フロアー下回りにも、錆が出てきています。こういった部分を全て、プチレストア致します。

GTウィングの艶が無くなっている。
三角窓の錆
左サイドシルの前部と後部にダメージ有

フロントバンパーのヒビ
全て直し、綺麗な状態にして店頭に並べますが、気になる方は早めにお問合せ下さい。
今月は、ここまでです。
来月もよろしくお願いいたします