レストア以外の作業をご紹介せねば、皆さん飽きてきますよね!!

 という事で、本日は整備編を少々・・・

イメージ 1カプチーノの内外切り替えレバーやその周りのレバーって、良く壊れますよね~
多いのが内外気の切替ですが、これは、エバポレーターのカバーの変形でフラップの動きが悪くなって、無理やりレバーを動かしてワイヤーが外れるんです。
 このワイヤーの交換って結構大変なんです。


イメージ 2ここまでばらして、中のユニットごとずらして交換しなければなりません。

今回は、エアコントロールワイヤーの交換です。

飛び出たワイヤー





イメージ 3

こんなに曲がってました

左が正常な状態です。
パーツ自体は数百円ですが、工賃は1万円に近くします。
無理やり動かすとこうなりますので、皆さんご注意下さい。


イメージ 4ドライブレコーダーの取り付け
これは、もしもの時に非常に役に立つパーツですね!!




イメージ 510万キロ超えたら、デスビキャップとローターを交換しましょう!!
ここは消耗品です。接点が消耗しますから少しづつエンジンのパフォーマンスが落ちてきます、同時にプラグコードの交換もお勧めです。



デスビキャップとローターの交換は工賃を含めて6500円弱なので、気になる方はチェックしましょう

イメージ 6エンジンのフラッシング
走行距離が多い車は、ピストンリングにスラッジが溜まってリングの反発力が落ちている場合があります。こうなるとコンプレッションが上がらずエンジン本来の力を発揮出きません、一度コンプレッションを測ってみて、各気筒間のバランスが崩れていたら、フラッシングをすることで元に戻る場合が結構ありますので、皆さんやってみて下さい。
 *気筒間のバランスには限度があります、あまりにも大きい場合は効果は有りませんので、その場合はエンジンのオーバーホールをお勧めします。

イメージ 7ビートのタイミングベルトの交換もやってますよ~






イメージ 8EVCの取り付け















イメージ 9加給の上げ過ぎにはご注意下さい。











イメージ 10マフラー交換なども、良く依頼を受けます。
















当店はパーツの持ち込み大歓迎です。
事前にご予約いただければ、お取り付けいたします、また代車もございますのでご遠慮なくお申し出ください。

本日はここまでです。
今年も残すところ、後一か月になりました、スタッフ一同頑張って行きますので皆様よろしくお願いいたします