思い起こせば、今から4年と7か月前、縁があってピューパへやってきたEVA!!
旧店舗の時に機関関係をオーバーホールして、板金塗装の為に外注先に預けて、ピューパに戻って来たのその1年後でした、既に新店舗に移動していましたのでそれからずっとショールームで展示されていましたが・・・
遂に復活しました~

公道を走るのは、実に8年振りとなります。
*EVAをご存じない方にちょっとだけ説明します。
カプチーノ専科ⅡのP121の右一番下に掲載されています、当時335万円~410万円で売られていたコンプリートカーなんです。

最初は、こんな感じでした。
機関関係のOH中のEVA
詳しい内容はFacebooksにスライドショーで紹介しています。

車検は、中古新規でしたので陸運局に持ち込んで、検査を受けて無事に合格しました。
元々普通車登録のカプチーノです!!
エンジンはノーマル、それにF100Mキットを搭載しました。
オリジナルはスパーチャージャー(遠心過給機)です。

・フロントバンパー
・リアスポイラー
・マフラー
以上が変更点です。

F6.5J
R7J
足回りはモンスタースポーツ車高調(赤いやつ)

ステアリングはMOMO製

ちなみに、デフはオートマのファイナルを入れています。
乗り心地重視なのでLSDは入れていません。
これは売り物ではございませんので悪しからず
これからは、ピューパのデモカーとして活躍して貰います。
さて本日のレストアは、神奈川県のK様のフルレストアカプチーノからお届けします。
本日は、
内装の仕上げの模様をお届けします。


TE37/14インチ
6J
OFFSET+38
希少サイズのTE37です。

トリム類の取り付け前
このカプチは、
LTDⅡなんです。
ですからシートが違うんですね~


ドアビニールの再シーリングとトリムの取り付け

内装の各パーツの取り付け
全てクリア処理しています。

完成です!!
納車は、まだ先になりますが、一応すべての作業は完了いたしました。
K様大変長らくお待たせいたしました。
2年前を思い出したくないと思いますが、再スタートとして、このカプチーノ大事にしてくださいね


因みにゴムだけの部品はメーカーから出ませんので、これから塗装をお考えの方は外す際はご注意下さ い。

下処理からサフ塗装
フロントバンパー
下処理からサフ塗装
リアバンパー
下処理からサフ塗装

「錆封じ」を塗装しました。
ドアミラー
下処理からサフ塗装
ドアレバー
サフ塗装
給油口蓋
サフ塗装

ほぼ下処理が終わった、外装部品です。



板金後の下処理

錆転換剤を塗装直後
乾燥後
黒く変色しました。

シャーシブラックを塗装して、下側の作業は完了しました。
今週は、ここまでです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした~
来週も宜しくお願いしますね~