毎日があっという間に過ぎて、2月ももう5日ですね~
本日は、納車前の仕上げ中の21Rからお届けします。

いよいよ機関関係の整備に入りました。

これだけの部品を交換します。

ヘッドカバーガスケットの交換
エンジン内部は綺麗です。
PCVバルブの交換

2個交換、ベルトも交換します。

カヤバnewSRです。
サスは純正
リアのバンプラバーは、殆どダメになっているのでこれも新品に交換しました。


ショック交換完了

この21Rもブレーキを踏んだ時にハンドルに振動が伝わって来ましたので、調べるとやはり・・・
交換してすっかり直りました。

実は蓋だけ注文出来るんです・・・
ヒントはトヨタの軽自動車の部品です。
さあ21R遂に完成しました。
来週末には静岡に向け旅立ちます。
S藤様、もう少しお待ち下さい。
さて次は、フルレストアでお預かりしている、T永様のカプチーノ行ってみたいと思います。
少し間が空きましたが、現在バラしながら少しづつ作業していましたので、画像が少なく編集出来ませんでした。
本日、かなり画像が溜まってきましたので編集いたしました、どうぞ御覧下さい。


エリートの4灯LEDテールランプ
エリートのサイドステップ
これ等が追加されます。

最近Bピラーは塗装されているようですが、残念ながら、レールを未交換だった為、錆びていました。
リアウィンドウも熱線の受けが取れて再生出来ません。
ここはUSED品に交換します。

Bピラーはウィンドウ側のゴムを外して錆が発生しないようにします。
ここもカプチーノの泣き所です!!

右側の画像の→テープの先が、アルミの腐食部分です。


修正後2回めの「錆封じ」

プラサフ塗装

Bピラー
裏側と下部は分けて塗装します。
ウェザーの取り付け部も分けて塗装します。
さて、ボディの方ですが・・・


トランクの縁の錆
ドアヒンジの取り付け部の錆

ドアヒンジの裏側の錆

元々鹿児島に有った車両のせいか、火山灰が溜まっていました。
これ錆の原因になります。

結構錆が広範囲で発生していました。
ただ深刻な錆ではございません。

トランクフロアーはサイレントシートを剥がしたところ綺麗でした。

助手席側の後ろのパネルは切開しないと怪しいですね~

さて!!ここに、発泡ウレタンが注入してあるので、外して取り除きます。
右側の錆が酷いです。
外して良かったです。

こんな感じで詰まってました。
溶接部分はやはり錆びてますね~

レストアの模様はここまでです。
さて本日最後は、仕上げ中のレッドUSEDカプチーノです。
ほぼ完成しました。
明日にはホームページにUP致します。


ここは丁度リアサイドメンバーの取り付け位置なので下からでは確認出来ませんでした。
運転席の後ろ下側の浮き錆
新たに助手席足元にも腐食を発見!!

板金処理中

穴が開いている部分には鉄板を溶接で貼り付けます。



塗装して完成です。
これで暫くは大丈夫です。

板金修理の後は、内装の仕上げです。

クリアー処理済みです。


ドア内側のビニールシーリングの張り替えです。


ネジの頭が錆びて無くなってしまうと中々取り外せないですよ~

シートまで取り付ければ完成です。
はい!!
完成しました



多少整備を残していますが、ほぼ完成です!!
このカプチーノの販売価格は68万円です。
13万キロ時エンジン、クラッチOH済み、ミッション全く問題なし
車検が無いので、2年付き乗り出し価格78万円となります。
気になる方は、ホームページのお問い合わせからメール下さい。
本日はここまでです。
スタッフの皆さんお疲れ様でした~
明日もよろしくお願いしますね~