さて本日第2弾は、USEDカプチーノの仕上げ模様をお伝えします。
あのハイパフォーマンスホワイトカプチーノが遂に遂に完成しました。」


オールペンまでして、
サスペンションブッシュまで交換してますので、内装の仕上げも気合が入りました。


エアコンのルーバーを交換するため、メータークラスターカバーを取り外しました。
一個だけ、壊れていたので、新品に交換しました。

ナニワヤのフルバケ

ドア内側の再シーリングも忘れずに・・

調子よく組み上げていたら・・・
何とダッシュパネルにヒビ発見!!
くくく~


もうこれしかないですね!!
トヨシマ製FRPダッシュボードパネルに合皮を張り取り付けました。
ほう~

良い出来栄えです。
しかしこれ1日掛かりだし、これ持って歩いてたら、コケたし散々でしたが、綺麗に仕上がったので良しとします。

ブーストメーター取り付けて完了です。



アルミラダーバーはサイトウ製
既にストックリストに掲載済みです!!
少々お高いですが、機関の整備は万全でボディの錆を気にすること無く、ハイパフォーマンスな走りを楽しめますのでお得かもですよ!!
さて次は、これまた手の掛かっているカプチーノをご紹介します。
てか、最近は手の掛かるのが当たり前になって来た気がします


このカプチーノは、今回で2回めの里帰りになります。
販売履歴は8年前、2回めは2年前と2回嫁いでいます。
今回は総リフレッシュして3回めの嫁入りを目指します。

リアのアクスルとガソリンタンクまで外し、リアメンバー内側をリペアーしました。
タンクもご覧の通りすすけています。
ブーツ類も全て交換します。

燃料フィルターは新品交換
ポンプは綺麗でした。
タンク内部も非常に綺麗でした。

左の黒とオレンジのチェックバルブが不具合を起こすとタンクが凹みます。


リアメンバーの内側や、リアフェンダーの内側に腐食が有りました。
反対側はOKでした。

鉄板を張りリペアーします。

板金補修を終え、ガソリンタンク及び足回りが装着されます。


フロントの
ブーツ類も全滅
全てのブーツを交換します。

リアクランクシールも交換済です。
ミッションのF,Rのオイルシールも交換しました。

クラッチケーブル交換
タイミングベルト一式交換

デスビキャップとローター交換
ウォーターライン全交換

エンジン仕上がりまでもう少し!!
さあ本日はこれにて終了です。
明日から留守にしますが、ピューパはいつも通り開いてますので、よろしくお願い致します。
主任と松本くん22日は、よろしくおねがいしますね~
では、オープンカフェ行ってきま~す
