いよいよ7月ですね~!!
 梅雨が明けるといよいよ夏本番ですが、その前に南の方からジワジワと近づいている台風が心配ですねしょぼん

 さて、本日も熊本のS石様のカプチーノレストアの模様から行きたいと思います。

イメージ 1ホディ本体の板金下処理もいよいよ終わりに近づいて参りましたにひひ























イメージ 2外装パーツ類の下処理

「錆封じ」

ここでも活躍しております。










イメージ 3その他の
外装部品も
同じく「錆封じ」を使います。






イメージ 4
「錆封じ」塗布
















イメージ 5
プラサフ塗布















イメージ 6プラサフ塗布
















イメージ 7
プラサフ塗布















イメージ 8ドアヒンジ

トランクヒンジ






ドアアウターレバー

ドアミラーネック




イメージ 9ボンネットヒンジ
ドアミラー
本塗りです。






クロスメンバー
本塗りです。






イメージ 10ドアアウターレバー

本塗りです。






イメージ 11各ボルト類

トランクヒンジ





ドアミラーネック

ドアヒンジ

各パーツの本塗りです。



イメージ 12
















イメージ 13
下回りアクスル部品一式も、塗り上がりました。



ボディ本体の塗装が終わればいよいよ、各パーツの組付けに入ります。





さて次は・・・
イメージ 14H様
いつもちょい出しですみませ~ん










イメージ 15先日ご持参頂いた、ヘッドカバー取り付け完了しました。


ここまで磨くとまるでメッキみたいに見えますね目







イメージ 16
















イメージ 17これは
先日、ご紹介したUSEDカプチーノH5年式ダークグリーンのタイミングベルト交換の画像です。

プロミューの調整式フロントピロアッパーマウントが付いてます。




イメージ 18F6Aの
カムホルダーからのオイル漏れは、多く見られる症状です。
タイミングベルト交換時には同時交換が望ましいですね。

他にもオイルシール類など全て交換します。




イメージ 19
他に、ヒーターホースやラジエターホースなど怪しいと思ったら全部交換したほうが、安心です。

サーモスタットも惜しまず交換しました。






本日最後は、新たに入庫したUSEDカプチーノを少しだけご紹介します。
先週の金曜日に、友人に頼まれて某業者オークション会場にマークXを下見に行って来ました、カプチーノも出品されていたのでついでに下見することにしたんですが・・・
イメージ 20H6年式EA11RⅡ型
走行6万キロチョット

これが予想を覆すほど、程度が良かったので、思わず落札してしまいました。
外装は、小キズ、エクボ、凹み等多少有り、赤なので色あせは有りますが、下回りなど錆は殆どございませんでした。


イメージ 21
ご覧の様に左右のシート後ろのパネルやフロントのパネルの継ぎ目等、とても綺麗な状態を保たれています。

 恐らく雨天時に使用さなかった時期が結構長かったんでしょうね~にひひ




イメージ 22ドアのシーリングは新車時のシーリングがそのまま残されて剥がれもございません。




イメージ 23フロアカーペットは、汚れが酷く直前のオーナーさんは、余り掃除をしない方だったんでしょうね~



イメージ 24汚れを取り除き、専用クリーナーで除菌除臭しました。






このカプチーノを、これからどんな感じに仕上げるか悩んでますが、先ずは内装、を仕上げてから、次を考えることにしました。
 本日は、ここ迄です。
 スタッフの皆さん、7月もよろしくお願いします!!