今日は、久しぶりに晴れ間が広がり、清々しい一日でした。

さて本日最初は、次に日曜日に納車予定のユーノスロードスターの最終仕上げからいってみたいと思います。
イメージ 1
最終作業は、リアハブベアリングの交換です。









イメージ 2




ベアリングを抜き取り、新しいベアリングを圧入して、最後足回りを組み立てて完成です。






イメージ 3
全ての作業を終え、納車を待つばかりとなりました。
S本様
日曜日お待ちしております。









さて次は、今週末北海道へ旅立つ、ガンメタカプチの納車前仕上げ作業をお届けします。
 実はこのカプチーノ、昨年お客様からオーダーを頂いて作り上げたものなんですが、何故か慣らしが終わる前に手放されてしまいました???
 次のオーナー様は、北海道のS木様ですが、こんなに手を入れたカプチーノは中々ございませんのでかなりお得なお買い物だと思います。

イメージ 4












イメージ 5
F100キットが搭載されていますが、中々アイドリングが安定せず苦労しましたが、原因は


←これでした
こんな物突っ込んでたもんだからもう~~




イメージ 6純正ブローオフからHKSへ変更








イメージ 7ブリッツの3連メーターを取り付けます。

水温、油温
ブーストの3種類


水温センサーのみアタッチメントのみモンスター製です。




イメージ 8エアコンのエキパンに詰まりが有り冷えて無かったので、エキパンとレシーバータンクを新品に交換しました。

今週末には、北海道へ向け旅立ちます。
そう言えば今週は2台のカプチーノが北海道へ向かいます。


本日最後は、またまた鹿児島のT越様のカプチーノのレストアの模様です。
本日は、ボディ編です。

イメージ 9悩ましいヒップだこと












イメージ 10
黒く変色しているのは、錆転換剤の作用です。
ステアリングシャフトを取り外しブレーキオイルで犯された部分も、防錆処理をいたしました。







イメージ 11

古い塗装は殆どございません!













イメージ 12







リアフェンダーの内側上部







イメージ 13
フロントフェンダーの内側





ヘッドライト後ろ部分







イメージ 14
ウォッシャータンクが取り付けられる部分と外気を取り込む部分ですが、ここの錆も執こく広範囲で発生していました。

クロスメンバー最前部です。





ボディの剥離と下処理作業もかなり進んで参りました。
T越様 これから作業スピードはグンとUPしますので、どんどん綺麗になって行く模様をお楽しみ下さい。

 本日はここ迄です。
 スタッフの皆さんお疲れ様でした。