昨日カプチーノ納車無事に完了いたしました!!
先ずは・・・
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広島のK玉様
この度はありがとうございました。
遠いところご納車での来店有難うございました。




イメージ 2もう1台は、北九州市のN岸様
念願のカプチーノですね!!
この度は有難うございました




K玉様 N岸様 この度はありがとうございました。
これから、楽しいカプチライフをお過ごし下さい。

さて、27日に予告しておりました、21Rレッドカプチーノの入庫から仕上げ作業、そして完成まで一気にお届けします。

外装は、一見綺麗目
試乗しても中々いい感じ・・・
一般ユーザーの方なら、いい車と勘違いしてしまうパターン!!
ですが、色々と問題の有るカプチーノでした。

イメージ 321R
H8年式
走行8.9万キロ

ボンネット先端補修
トランク補修
トップ4点塗装
下回り防錆補修
エンジンルーム清掃
室内清掃
以上の作業を実施いたしました。




イメージ 4機関関係は
エンジンオイル漏れ修理
PCVバルブ交換

しかし、相当汚いエンジンルームです。








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室内フロアーも錆が発生していました。




フロア下回りもご覧のように錆が多数発生しています。





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リアに修復歴が有り、トランクフロアーを交換してありました。




フロントにも修復歴がございますが、きちんと修理してありました。



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入庫時全体的に下回りに錆が出始めているような状態でした。




さあ、修理開始です。
イメージ 8室内フロアーから板金作業を開始しました。

ここは左右シートの後ろ下側で、カプチーノお決まりの錆発生要注意箇所です。







イメージ 9この穴が空いている部分にドレンを取り付けて雨水を直接社外へ排出します。




塗装完了しました。






イメージ 10トップ4点下処理

トップはアルミ製なので、出来るだけ古い塗装は落としてから塗装します。
そのほうが仕上がりが綺麗で長持ちします。







イメージ 11サフから本塗り
















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ボンネットとトランクの補修


この画像では良く分かりませんが、エクボ出来てました。








イメージ 13ヘッドライト
クリーニング



施工前



施工後







イメージ 14下回りは、全体の錆を落として
、防錆処理を施してからブラック塗装いたしました。




スズキスポーツチタンマフラー





イメージ 15ブレーキの引きずり修理

グリスアップでほぼ解消しました。


PCVバルブ交換

ここはゴムの硬化でオイルが滲むんですね~
新品に交換しましょう!!


イメージ 16ローターの錆は落として錆転換剤で防錆処理します。













イメージ 17内装の仕上げ

モモのベネトンって言うんですか??
今も有るんですかね??
ちとおしゃれなステアリングなのでそのまま付けて置くことにしました。

イメージ 18サイドシル上部も、ご覧のように綺麗です。

修復は有りますが、それは問題ないレベルでしたのでご安心下さい。

イメージ 19シートは左右とも、FDのシートで結構綺麗な物が取り付けてありました。
内装のトリム類は洗浄後クリア処理を済ませて有ります。

イメージ 20内装トリム類の取り付け

リア部





フロント部







イメージ 21ドアの内側

再シーリング処理






新しいビニールに交換します。







トリムを取り付け完成です。







イメージ 22シートを取り付け内装完成しました。











イメージ 23エンジンルームも、こんなに
綺麗になりました。













イメージ 24生まれ変わった21Rレッド
作成期間約3週間

これなら自信を持ってオススメできます。
明日ストックリストにUPいたしますので、赤をお探しの方ご期待下さい。




本日は、ここ迄です。
さて今月も残すところ2日となりました~

もう4月なんですね、時間が経過するのは早いものですね~
私も、もう年ですしょぼん1時間でも無駄に出来ません
一日一日無駄な時間を過ごさないようこれからも頑張って行きますので、皆さん応援よろしくお願い致します。