本日2台のカプチーノが、兵庫県と埼玉県へ旅立ちました!!

イメージ 1左のイエローは埼玉県へ、新オーナー様はS木様です。

右のシルバーは兵庫県へ、新オーナー様はN藤様です。







イメージ 2









イメージ 3S木様、N藤様この度は有難うございました、間もなくカプチーノ到着致します。

これから末永く楽しいカプチライフをお過ごし下さいネ!!

達者でな~





熊本県のU田様、長いことお待たせ致しました。
愛車のトゥデイ!!仕上げを残していますが、ほぼ完成いたしました!!
イメージ 4トゥデイとは思えないこの風貌!!
どうですか~














イメージ 5トヨシマクラフト製のボンネットも中々決まっています。

インプレッサの社外ヘッドライトも、精悍な顔つきになってイイですねチョキ
後ろから見ると、まるっとトゥデイですが・・・




イメージ 6エンブレムシールも新調しました。






ボンネットのダクトは塞ぎましたが、ネットを取り付けてそれなりにかっこ良く仕上げました。


お預かりしておよそ8ヶ月、実作業期間4ヶ月、大変長いことお待たせしてすみませんでした。
いよいよ来週納車ですね是非楽しみにして下さい。

今月も、数台のカプチーノをご成約頂きましたが、あのレストア済み21Rとストックリストに載せる前に成約頂いたコンリミⅡの納車前仕上げの模様をご紹介します。
先ずは、コンリミⅡから・・
新しいオーナー様は、福岡県古賀市のM本様です。
超美人の奥様と突然来店されて、仕上げ前のコンリミをご覧にいただき即決頂きました。
 イメージ 7









イメージ 8オーディオ部分を改造してあったので、純正に戻すためダッシュパネルを取り外し未改造の物と交換します。










イメージ 9
タイミングベルト交換作業









イメージ 10フロントバンパーの補修作業














イメージ 11
今回からサフの種類をより高品質な物に変えました。







イメージ 12
センタールーフの補修作業














イメージ 13

ロールゲージ取り付け跡は全て板金で穴埋めして防錆処理します。














イメージ 17シーラーで穴埋めされているだけの処理でした。










イメージ 14ロールゲージを取り付けるためのブラケットが溶接してありました。これは取り外しは厳しいので、防錆処理して綺麗に塗装後ドレンを取り付けます。


イメージ 15
左フロントフェンダーの補修作業







イメージ 16元々取り付けた有った、車高調が抜けていたので、スズキスポーツの車高調と交換しました。











M本様!!来月の納車へ向け作業は順調に進んでおります。

さて次は、作業に入ったばかりですが、現在北海道にお住まいのM浦様のカプチーノ仕上げ模様です。
 元々、現在お持ちのカプチーノをレストア希望でしたが、物が余りよろしい状態では無かったので、今回そのカプチーノを下取りして新たにレストア済みのカプチーノをご成約頂きました。
イメージ 18右が下取りした21R
左がご契約頂いたレストア済み21Rです。
右から左にパーツ移設が結構有ります。


イメージ 19ブローオフバルブの移設






ハンドルの移設
          他にオーディオやETC、キーレス、ホイル等色々
今日はここまでです。


さて下取りした21Rですが、思いの他補修箇所が多ございました・・・
イメージ 20修復が前と横に有るようで、ボディに若干歪みが有ります。
これは綺麗に仕上げて、安く販売しますので(50万以下)気になる方はお早めに~チョキ





イメージ 21ボンネット補修作業
塗装はほぼ剥離しました。













イメージ 22右フェンダー
右サイドシル

左サイドシル後ろの部分はパテが厚すぎて経年で割れていました。









イメージ 23
このオーディオは、新カプチへ移設されます。
ハンドルは既に移設済



キーレス取り外して、新カプチへ移設します。





と、こんな感じで進行中です。
明日は、USEDカプチーノH8年式 レッドカプチ21Rをご紹介します。

本日はここまでです、スタッフの皆さんお疲れ様でした~にひひ